高品質で安いはんこが手に入る通販サイトを紹介


印鑑4

現在、実印や認印といったハンコの購入を検討している方もいるのではないでしょうか。今ではハンコに関しては、実店舗だけでなく通販サイトからでも気軽に購入できるようになっています。そこで今回は品質の良いハンコが低価格で入手可能なハンコ通販サイトをいくつか紹介していきます。

どこでハンコを購入するか迷っているという方は参考にしてみて下さい。

パプリby ASKUL

「パプリby ASKUL」はチラシ印刷など法人に特化したサービスを提供している通販サイトです。一方、ハンコ作成の専門サイトではありませんが、認印から実印、銀行印まで一通りのハンコを扱っており、シャチハタなども購入する事ができます。

最大の魅力は同業他社と比較してハンコの値段が圧倒的に安いという点です。最も安いハンコであれば、500円を切る値段でハンコを作成してくれます。ただ、このハンコは100円ショップで販売しているような三文判であるため、防犯という観点で見た場合、実印や銀行印には使用しない方が賢明と言えるでしょう。

「安くハンコを購入したいが名字が珍しいので100円ショップではなかなか見つからない」という方にはおすすめのハンコ通販サイトです。

いいはんこやどっとこむ

「いいはんこやどっとこむ」はリーズナブルな値段で高品質なハンコを作成しているハンコ専門の通販サイトです。ハンコの卸売問屋をしている事によって、値段の安いハンコの提供を実現させています。また会員登録していなくても問屋価格の安価なハンコを作成してくれるため、ハイクオリティーで低価格なハンコを入手できます。

さらに魅力の一つとなっているのが5,000円以上の商品を購入すると送料が無料になる点です。また平日の13時までに注文すれば最短で即日出荷も可能となっており、即日出荷を希望した場合でも追加料金はかからない点も「いいはんこやどっとこむ」の特徴の一つと言えます。

はんこdeはんこ

「はんこdeはんこ」は低価格でありながら高品質なハンコの作成・販売を行っているハンコ専門の通販サイトです。5,000円以上購入すると送料無料となっており、他のハンコ通販サイトと比較すると送料が無料になる金額はやや安めに設定されています。

また「はんこdeはんこ」にてハンコを購入するとソフトケースが無料で付いてくるのが魅力の一つです。ハンコを保存する場合はハードタイプのケースが良いと言われていますが、ケースにはあまりこだわっていないのであれば、無料のソフトケースでも十分でしょう。

他社のハンコを購入してもケースが付いてこない通販サイトもある事を考えると、お得感のあるサービスです。

印鑑本舗

印鑑本舗は長い歴史を持っているハンコ製造卸工場の通販サイトです。ハンコの作成はもちろん、卸売も行っており、豊富なノウハウと信頼性の高い所で低価格なハンコを購入したいという方にはおすすめです。ハンコの値段が安いというだけでなく、土日祝日でも即日出荷に対応してくれる点が特徴となっています。

土日祝日の場合でも午後4時までにハンコ作成の注文をすれば、当日中の出荷にも対応可能です。少しでも早くハンコを届けてほしいという方にはおすすめのハンコ通販サイトと言えます。

はんこ森

印鑑12

「はんこ森」は、個人や法人向けのハンコ製作の他に、電子ハンコの製作も行っている通販サイトです。とても安価な値段でハンコが購入できるのが魅力で、最も安い認印の販売価格は300円台となっています。ただ、関東・関西エリアや東北エリア以外の地域への発送には通常よりも時間がかかりやすくなっているので、その点は注意が必要です。

昇成堂

昇成堂は圧倒的な安さでハンコが購入できる点が大きな特徴となっている通販サイトです。一方、値段は安いものの、使われる素材のバリエーションは他社の通販サイトと比べると少なめと言えます。作成に用いる素材は植物系やチタン、黒水牛ぐらいしか選択肢がありません。

ハンコの素材にはこだわりがなく、とにかく安いハンコを作成してもらいたいという方に向いているかもしれません。

みんなのはんこ屋

「みんなのはんこ屋」は、自分だけのオリジナルハンコが入手でき、安くハンコを入手できる通販サイトです。自分でデザインをしたハンコをオーダーメイドで作成してくれる点が大きな特徴であり、通常のハンコ販売も行っています。

基本的に即日発送は不可となっているため、急いでハンコを作ってもらいたいという方にはやや不向きかもしれません一方、。オーダーメイドスタンプの注文だけでなく、安いハンコも作成してもらいたい方などにとっては魅力的なハンコの通販サイトとなっています。

日本でのハンコの重要性や4mmサイズハンコの需要について

印鑑の匠ドットコム

「印鑑の匠ドットコム」は顧客満足度の高さを強みとしているハンコ通販サイトです。商品の品揃えが豊富な点が特徴の一つとなっており、貴石や宝石系のハンコも取り扱っています。法人向けのハンコセットも豊富にある他、アニメのキャラクターがデザインとなっているハンコセットなども販売されています。

またハンコを購入すると10年保証が付き、購入してから10年以内であれば摩耗したハンコの再彫刻を無料で行ってくれるのは大きな魅力です。休日でも条件を満たしていれば即日出荷にも対応しており、価格とサービス、品揃えなどバランスの良さが魅力の一つです。

知名度の高いハンコ通販サイトではありませんが、信頼性が高く安くてクオリティの高いハンコを作成してくれます。

印鑑作成ハウス

印鑑11

「印鑑作成ハウス」は、ハンコやゴム印、電子ハンコなど様々なタイプのハンコが豊富にそろっている通販サイトです。朱肉や印鑑マット、スタンプ台などハンコに関する商品も数多く扱っています。ハンコに使用される素材も豊富にあり、動物系では黒水牛だけでなく、オランダ水牛を使ったハンコ作成にも対応可能です。

尚、印鑑作成ハウスでは他社のサービスでよく見かける、一定の金額以上購入すると送料が無料となるシステムは導入していないのでその点は注意しておきましょう。送料は送り先によって異なっており、本州・四国エリアでは660円、北海道・沖縄・離島では1,100円となっています。

国によって違うハンコ事情と日本での動きを知っておこう

ハンコ通販サイトには安くて高品質なハンコがそろっている!

様々なハンコ通販サイトを紹介しましたが圧倒的な安さを強みとしている所もあれば、種類の豊富さをアピールしている所もあり、それぞれのハンコ通販サイトには他社にはない特徴や魅力があります。ただ、共通して言えるのはどこも単に安いだけではなく、品質にもこだわっているという事です。

ハンコの購入を検討している方は通販サイトを利用して求めているハンコを探してみてはいかがでしょうか。